Spa Therapist Aya’s blog

沖縄出身・現役セラピストが伝える心と身体への向き合い方

挑戦があなたの人生を輝かす

こんにちは!

現役ホテルスパセラピストのAyaです[emoji:B60]



今回のお話は挑戦することの大事さ!


皆さん、何かに挑戦はしてますか?

意外と常に何かに挑戦してます!って答えられる人は少ないんじゃないかな[emoji:335]


挑戦することって本当に大切だなとつくづく思う私なんですが。


とゆうのも、これまで私自身も様々な挑戦と失敗を繰り返してきた不器用な人なんですねー。

でもたくさん涙しながらも一切の後悔はありません!


なぜ?


それは今日まですごく自分自身に知識や経験となって身についてることを実感できるから。


昔は知ることができなかった

感情や感覚・思考の深さ・行動力の大切さ


など多くの変化が挑戦することでガラッと変わりました。


人の価値観や思考は簡単なことでは変わりません。

なんとなくわかったように話すことは出来ても

経験をした人の言葉には勝つ事はできません。


挑戦は本当に怖いものです。

だって未知だから。

先を予測できないから。

周りが反対することだってあるでしょう。


でもね、行動してやってみないと


見えない景色ってあるんですよ。



それは挑戦した人にしかわからない。


私もたくさん震えながら挑戦してきました。

だって本当はビビリな人間だから。笑

でもそれより何もできないままの自分がイヤだった。




失敗したら人はやっぱりそうだって言ってくるでしょう。


そんな時は大いに笑ってもらいましょう!


自分自身はすごく成長して、気づけなかったことに気づくようになるから。


気づく人が気づいてくれるから[emoji:335]



そしてそれが自分の自信に必ずなる。


そしたら自分のことに少しずつ自信を持つことができる。


人間はいきなりすごくなんかなれない。


だから小さな失敗と成功を繰り返して


成長して自分を鍛えていく必要がある[emoji:335]



一度しかない人生を、諦めたら


そこで色とりどりになるはずの人生が



グレーがかったようになる。



それを選ぶのは自分次第。



何もすごい事に挑戦する必要はない。



毎日の生活を少し変えてみる事から始まるかもしれません[emoji:335]




あなたの人生を豊かになるにはどうしますか?






最後まで、読んで頂きありがとうございます[emoji:335]




Aya