Spa Therapist Aya’s blog

沖縄出身・現役セラピストが伝える心と身体への向き合い方

初めまして!

こんにちは!

現役で一流ホテルにてスパセラピストとして働いている沖縄出身のAyaです♪

 

セラピストとして14年の歳月が流れ、これまで国籍も肌質も違う、有名な方から様々なお客様の身体をトリートメントさせていただいてきました。

 

その中で、お客様を通してとても感じること。

それは、あまりにもストレスを多く抱えている方が非常に多いということです。

そしてその過度なストレス状態に気づいてないということ。

 

身体から感じるサインに気づいて自分自身へのケアをして

一度しかない人生をより豊かにしてほしいと願いも込めてこのブログから発信していこうと思いました。

 

さらにホテルスパの素晴らしさや昨今のスパ・サロン事情、

 

そしてお客様との小話など。

 

街のデイスパから外資系ホテル、海外でのセラピスト経験、色々な場所や技術を学んできて感じることなどもお伝えしていけたらいいなと思います!

 

何より私はこのお仕事が本当に大好き!

マッサージを通してお客様と出会い色々お話させていただいたり、身体のケアを通してお客様が元気になっていく姿を見ることができるなんて最高な仕事だと感じます💕

 

南国でゆったりした島国・沖縄から出てきてこれまで奮闘してきました。

たくさんの失敗もしてきましたが、今誇りを持って仕事をさせていただけて幸せです!

 

 

これから発信頑張っていくぞ~😊

 

応援よろしくお願い致します✨✨

 

Aya

 

沖縄の海