Spa Therapist Aya’s blog

沖縄出身・現役セラピストが伝える心と身体への向き合い方

実はスパ産業に力を入れてる沖縄?!

こんにちは!現役スパセラピストのAyaです😊

日頃感じていることや心と身体の向き合い方について情報を発信しています!

 

 

 

 

私の出身地でもある沖縄はリゾート地としてもとても有名なのはみなさんもご存じ。

 

実は沖縄県全体でも力をいれたのがスパ・ウェルネス産業なんです。

 

沖縄には世界で通用するセラピスト育成に強化したスクールの本部やスパの組合も

発足されていて、人材育成やセラピスト環境にも力をいれているそうです。

 

そのおかげか、スパアワードといいったベストワンホテルスパを選ぶコンテストでも数々の沖縄のスパは受賞しています✨

 

 

沖縄の温かい気候やゆったりとした雰囲気とスパでのリラックスする時間。

 

この時間は本当に格別と言ってもいいんではないでしょうか。

 

私も某沖縄のホテルスパで働いていましたが、働いている私でもそこにいる時間は本当に気持ちがよかったです。

 

まぁ、普段は忙しすぎてなかなかゆっくりなんてできませんが。笑

 

 

 

 

沖縄から出たからこそわかる沖縄の魅力。

 

 

県外とはまた違う島の人々の温かさや優しさ。

 

本当に良い場所で生まれ育ったなぁ~と感じます😊

 

日頃忙しくて余裕がない方はとくに無理やりにでもゆっくりする時間を作って

 

ご自身の身体を労わってあげてほしいなと思います。

 

 

身体を休ませてリラックスするって本当に大事だよ✨

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

Aya

 

 

お客様に日常のストレスから解放されて心をゆったりと